top of page
EZSpeakingチラシ_校了3_表.jpg

​現在、日本人講師1名での運営となっております。詳細お尋ねください!

EZSpeakingチラシ_校了3_裏.jpg

1,000円※税込

現在、コロナウィルス感染症の拡大を懸念し休校とさせていただいております。​​

レッスン風景
★IMG_3117.jpg
★IMG_3122.jpg
★IMG_3116.jpg
★IMG_3123.jpg
★IMG_3265.JPG
★IMG_3260.JPG
★IMG_3267.JPG
★IMG_3268.JPG

日本にいながら
大人になってからでも英語を話せるようになります。

私自身21歳まで全く話せませんでしたがこのような方法で話せるようになりました。

 

★レッスンの流れ(例)

何か一つ簡単なフレーズ英語にして貰います。

例えば

講師:「今週はいかがでしたか?」を英語にしてみてください

参加者:How did you do this week?

講師:How was your week? の方が良いですね。理由は考えずまずはこのフレーズを覚えましょう。音はGoogle翻訳の音声で確認しましょう。

そしてこれがポイントです。メトロノームなどに合わせてフレーズを何度も音読してください。単に音読するのではなくリズムに乗って思わずフレーズが口をついて出てきてしますまで何度でも騙されたと思って繰り返し繰り返し発声してみてください!

参加者:上記を繰り返す。

講師:発音は完璧を目指す必要ありません。しかしTh やL/Rのように日本人が苦手とする音は克服する必要があります。克服できなくてもこの音を出そうとしているポーズだけでもしましょう。それだけで通じます。(笑)etc

ポイントは下記の二つです。

①フレーズを丸ごと右脳で覚える。②発音は抑える所抑える。

私自身がやってきた方法をできるだけ多くの人に知ってもらいたいと思っています。

詳しくは下記の動画をご覧ください!
 

また興味のある話題から学ぶことを重要視しておりますので教材は使用しません。

板書はPC上で行いプロジェクター投影し後ほど録画して配布致します。

 

全くの初級者やシニアの方でもどなたでもご参加頂けます。

見ているだけのご参加でもOKです。

​英語を勉強されたい全ての人が対象となります!

凄く興味があるけど

日程が合わない、、

場所が遠い、、

実際にクラスに参加するのはちょっと。。

そのような方の為にご自宅や離れた場所からスマホやPCからZOOMを使ってご参加頂く事が可能です。

もしくは後日、録画された動画と板書をお送りしますのでそちらで学習して頂く事もできます。

レッスン動画
参加者の声

このような学習方法があったのかと驚きました。

日本人に難しい発音のコツや音の繋がりに​ついてよく理解できました。

img03.png
img04.png

板書を動画で後で復習できるのは

斬新なアイデアだと思いました。

img01.png

高額な英会話スクールと違い価格も良心的で安心しました。あとアットホームな雰囲気が良かったです。

img02.png

日本人講師プロフィール
名前:齋藤弘企 男性
・駒澤大学英米文学科卒業
・大学在籍中にアメリカネブラスカ州オマハに1年間語学留学
・英検準一級取得
・26歳~30歳 起業し英会話スクール「イージースピーキング」の経営と運営

    ※自らも講師として稼働
TOEIC ベストスコア955(第152回)
・英語のニュースを活用した英語学習サイト「英語ニュースで英語を学ぼう!」を運営中
・Facebookページ 「英語コミュニティ」

・Twitter 斎藤弘企@英語ニュースで英語を学ぼう!

MIXIページEZSpeaking」

papaプロフィール.jpg
submit-or500.png
※日程のご確認もこちら
bottom of page